権現まかる。

日本の英語教育と英会話。
ちょっと言いにくいっていうか、言っちゃ悪いなぁとは思うのですが、日本の英語教育で英会話が出来るようになるとは思えませんね。

大体、教える先生からして喋れる人が少ないって言うし、英検だって準一級まで取ってる人が一割ですか??驚くべき低レベルです。
それ以前に、新聞もそうですが、先生の能力を量るに「英検」持ち出してくるあたりで駄目ですね。一度受ければ分かると思うのですが、あれって暗記力を測る目的で作られたものとしか思えない。

一級レベルになると、単語問題なんて、日常生活では見たことも聞いたこともないようなのがホトンド・・こんなの勉強して出来たからといって、喋れるかどうかとは無縁の能力ですね。

せめてトーイックを先生の能力を量る指標としない限り、日本の教育は変わらないでしょう。

英会話

子供英会話なら子供・幼児英会話教室ナビ。オフィス移転
この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gonngenn2007.blog91.fc2.com/tb.php/79-d1533b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
